無料ホームページなら お店のミカタ - 

有限会社滝田塗装工業 | サービスメニュー | はじめまして!


MAP


大きな地図で見る

有限会社滝田塗装工業

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0465-35-5973


有限会社滝田塗装工業 サービスメニュー

TOP > 有限会社滝田塗装工業 サービスメニュー > はじめまして!

はじめまして!

0円~

私たち小田原リフォーム倶楽部は(有)滝田塗装工業がプロデュースする建築専門業者で組織したリフォームのプロ集団です。

一昔前であれば、私たちのような専門施工業者に依頼する方が多かったリフォーム工事ですが、今ではハウスメーカーや大手リフォーム会社などに依頼するケースが当たり前の建築リフォーム業界・・・

そもそも私たち(専門業者)が営業下手というか営業努力をしない体質であることに問題があるのだと思います。

そして本来、直接お客様から依頼を受けていた仕事を営業力のある、ハウスメーカー、リフォーム会社経由で受けることが増えてきました。

お客様の支払う費用が専門施工業者の施工費+利益、元請業者(ハウスメーカーなど)の人件費+利益となっていったのです。

この段階では専門施工業者は楽に仕事が入り利益もあるので悪くない状態でしたが、この状態がいつまでも続くわけもなく、景気の後退とともに価格競争に巻き込まれ、限界すれすれの単価(限界価格)での施工を余儀なくされている業者も少なくない状況です。

このような状況下で専門施工業者が利益を上げるには時間を短縮したいところです。

効率の良い作業をして時間を短縮したり、テキパキと素早く作業をするのは悪いことではありませんが、度が過ぎると作業が雑になってしまうでしょう。それが更に進むといわゆる手抜き工事になってしまいます。

建築リフォームは工業製品ではありません。その現場その現場で職人が施工してゆくものです。
それだけに職人がプライドを持てない環境では、いい仕事は望めないのではないでしょうか。

私たち小田原リフォーム倶楽部のメンバーは仕事にプライドを持って日々働いている職人軍団です。手抜き工事はおろか雑な仕事もしたくありません。日々鍛錬を磨いてきた職人技でお客様に喜んでいただけるような、そんな気持ちの入った仕事をこれからも続けていきます。

しかしながら、施工技術には自信があるのに営業となるとなかなかうまくできない・・・それが我々職人です。

このサイトをご覧の方でリフォームをお考えの方は是非小田原リフォーム倶楽部にご相談ください!


よろしくお願いいたします。













サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 佐伯デンタルオフィス矯正歯科医院ひめさゆり研ぎや  sanjo-sanwaSalon de LuxePerofmance Paint 藤村塗建拾銭うどん